ついに大人気のシャークシリーズに吸引クリーナーが仲間入り!
シャークスティックバキューム

コードレスでハンディカムにも変身♪
らくらくお掃除の5つのポイントは⇒公式サイト

シャークスティックバキューム登場!

待ってました!って感じです。シャークスチームモップ、シャークスチームポータブルを愛用している私ですが、やっぱりどうしても掃除機が必要な場面ってあるんですよね。こびりついた頑固な汚れなんかにはスチームが強力な助っ人になりますが、普段の掃除にはやっぱりゴミを吸い取ってくれる掃除機が便利。

でも、我が家の掃除機、重いんですよね〜。人気の強力パワーの掃除機を買ったのはいいんだけど、重くて重くて、しかもコードレスじゃないから階段の掃除とか大変なんです。そこへ登場したのがこれ、シャークスティックバキュームです!

使用しているシャークシリーズの新製品ということもあり、さっそく注文してしまいました。お値段もお手頃価格ですしね!

ど〜んと届いたのはこのダンボール。うわっ!大きいなあと驚いたんですが、大きかったのは外箱だけで、開けてみると……

こんなふうに、二回りくらい小さい内箱とクッション材が入っていました(笑)

ショップジャパンで買い物をすると入ってくるこの挨拶文も、もうおなじみです。

明細書もしっかりチェックします。

内箱を取り出すとこんなふうです。この内箱に、シャークスティックバキュームの特長が書かれていたのでご紹介しますね。

1番目だけ、写真を撮り忘れてしまったんですけど、「充電式のコードレスだからどこでもサッとお掃除スタート。持ち運びがラクラク」です。それこそ、私がこのシャークスティックバキュームを購入した理由ですから!(笑)

2番目は「パワフルな2段階の吸引パワー」です。強・弱の選択ができるんですね。家の中にはフローリング、じゅうたん、畳などいろんな床面があるので、それに合わせて調節できるのがいいですね。

3番目は「ワンタッチでハンディタイプに」です。そうなんです。簡単にヘッド部分を取り外して、ハンディタイプにできちゃうし、なんたってコードレスですから、車の中の掃除に威力を発揮してくれそう。期待してます。

4番目は「コーナーや壁際もスイスイ」です。ヘッドをすきまノズルに付け替えれば狭い所や細かい所もバッチリ。このすきまノズルは、普段本体に収納できるのがいいですね。

5番目は「ヘッドが左右にくるくる回転」です。ヘッド部分が自在にスイブルするんですね。これね、実際に掃除をすると分かるんですけど角度の融通が利くのってとても重宝するんですよ。

6番目は「使い捨ての紙パックはもう不要」です。最近は紙パックを使わない方式の掃除機が増えていますが、このシャークスティックバキュームもそう。しかも、簡単に水洗いできちゃうのがうれしいですね。

そして最後に「腰を曲げる必要なし」ハンドルが伸縮可能なので、自分の身長に合った長さで使用できて、腰を屈める必要がないんです。私は腰痛持ちで、ちょっとしたことでギクッといってしまうことがあるので、これは助かります。腰を屈めて掃除機をかけるのって、結構重労働なんですよね。

さて、それでは、いよいよ中身を取り出して組み立ててみたいと思います。

    

 

ついに大人気のシャークシリーズに吸引クリーナーが仲間入り!
シャークスティックバキューム

コードレスでハンディカムにも変身♪
らくらくお掃除の5つのポイントは⇒公式サイト

Copyright (C) シャークスティックバキュームを購入!私の便利な使い方・口コミ♪. All Rights Reserved.